スマートウォッチで健康管理!!

スマートウォッチで日々の健康管理

こんばんは

新年元旦の夜ですね。

今日はお昼過ぎまでごろごろして、お昼からイオンに買い物に。

夕方に帰ってきて事務仕事をしております。

さて、私、一昨年から膵炎の治療をしているのですが、食事制限をしないといけないのと、血圧も関係しているので昨年末に「スマートウォッチ」を購入して健康管理を始めました。

今回購入したスマートウォッチは健康管理重視に作られたスマートウォッチで「体温」「血中酸素濃度」「血圧」「心拍数」が図れるスマートウォッチとなっております。

腕につけているだけで上記の測定ができ、かなり楽ちんに計測ができ大変便利ですよ。

また、「歩数」「消費カロリー」「距離」の測定もできますのでランニングや散歩まででもご利用いただけます。

かなり軽くて腕につけても違和感なく邪魔にもなりませんよ。

つけた感じは下の写真です。

「心拍数」「血圧」「体温」とスマホで日々の状況が見れますので便利です。

血圧は腕に巻く血圧計ほどではありませんが、そんなに誤差もなく十分に血圧の管理にも使えますよ。

他にもスマホで「消費カロリー」「距離」「歩いた時間」なども表示します。

 

スマートウォッチのベルトはシリコン製で伸縮しますので、常に腕にフィットしていい感じにつけられます。

また、充電も付属の受電ケーブルを使って充電するのですが、端子がマグネット式になっているので抜き差ししすぎて端子が壊れてしまうという事もありませんので、壊れにくいと思います。

ただ、マグネット式なのでちょっと当たってしまうとマグネットが外れて充電ができないなんて事もありますので、安定した台の上に置いて充電してくださいね。

フル充電で1週間位はもつと思います。

お父さん・おじいちゃん等へのプレゼントにどうでしょうか??

下のリンクから商品の詳細が見れます。
スマートウォッチ

お値段4,000円弱とかなりお求めやすい価格となっております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)